ブログの最新記事は、「もしかしたらⅡ」をご覧ください!
H P もしかしたら http://mosikasitara.com/
ブログ もしかしたらⅠ http://mosika.hamazo.tv/
ブログ もしかしたらⅡ http://mosika1.hamazo.tv/

2010年07月06日

カザフ天山

カザフ天山

今年のトレッキングは氷河の上を歩きます。
13日から天山山脈に出かけます。
訪れる国はカザフスタン。
今までヒマラヤは中央のネパール、エベレスト街道とアンナプルナ。それとインドヒマラヤ。
東では中国の横断山脈。
今回訪れるのは西の果て。
初めてなので麓では見たこともない高山植物に出会えると思います。

以前ペル-のワスカランNPのトレッキングでご一緒だった名古屋の方の個人企画のお誘いです。
参加者は3名と旅行社のツアーリーダー、計4名の少数のツアーです。

カザフ天山

カザフ天山

カザフ天山

氷河のトレッキングといっても下からすべて歩いて上っていくのではなくて、4,000メートルまではヘリコプターで上ります。
そのあたりを歩くだけなので危険ではないと思います。

Posted by もしかしたら  at 16:19│Comments(6)
この記事へのコメント
すご~~~~い! 夢みたいな話(@_@;)。
若々し~いし 凄い行動力ですね!
素晴らしい体験が出来羨ましいです。
一度の人生だもの 思い切り楽しんで来て下さい。
日々 足腰の訓練はされていたのですか?
Posted by なっちゃん ♪なっちゃん ♪ at 2010年07月06日 19:52
天山山脈か・・・『西遊記』・・・今ではきんと雲でなくヘリコプター・・・
私には異次元世界、高いところに強いですね。幸運を祈ります。
Posted by saijikisitara at 2010年07月06日 21:11
今年は またまたすごい企画のトラッキングですね。
お土産話を楽しみにしていますね。
お気をつけて ご無事をお祈りしています。
Posted by サラサラ at 2010年07月06日 21:18
なっちゃんさん
特別訓練はしていませんよ。
仕事が山の仕事なのでいつも歩いています。

今回は登山ではなくハイキング程度です。
花を探しながら歩きます。
Posted by もしかしたらもしかしたら at 2010年07月07日 08:21
saizikisitaraさん
高山病ですか。
以前、ネパールに行ったとき皆さんは頭が痛いとか、気持ちが悪いと言っていましたが私たち夫婦だけ何ともありませんでした。
歳をとると症状がでにくくなります。
若い人は症状は早く出ますが順応は早いです。
歳をとると逆になり、手遅れになることも多いようです。
Posted by もしかしたらもしかしたら at 2010年07月07日 08:29
サラサラさん
最近私だけ出かけます。
うちのは忙しくて長く休めないようです。
その分旅費も半分ですみますと言ったら怒られるでしょうね(笑)。
Posted by もしかしたらもしかしたら at 2010年07月07日 08:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
カザフ天山
    コメント(6)