ブログの最新記事は、「もしかしたらⅡ」をご覧ください!
H P もしかしたら http://mosikasitara.com/
ブログ もしかしたらⅠ http://mosika.hamazo.tv/
ブログ もしかしたらⅡ http://mosika1.hamazo.tv/

2007年12月12日

桃源の郷

桃源の郷
東栄町 下川地区では今年から5年間にわたり国道沿いに花を植えて環境を美しくするのだそうです。
先日この地区の皆さんが看板を立てたり、モミジ、枝垂れ桃、アジサイなどの苗木を250本ほど植えられたそうです。
この道の横には綺麗な川もあって素晴らしい景色になることでしょう。
綺麗な景色もさることながら自発的にこのような活動を始めることも素晴らしいことと思います。
桃源の郷

Posted by もしかしたら  at 16:39│Comments(2)
この記事へのコメント
素敵ですね。

設楽町にも花桃の里(桃源郷)があるけど・・・ってのは、言わないお約束でしょうか。
Posted by okk at 2007年12月12日 22:17
そうです。設楽町にも「しだれ桃の里」というのが川向にあります。
先日 作手地区の小林というところにも「桃源郷」という記念碑がありました。
私の住んでいるここも以前、八重桜の苗を皆さんに配布したり、道端に植えたり、コンニャク村に植えたりしたこともあります。
何処でも、誰でも自分が住んでいる地域を「桃源郷」にしたいという思いはもっているのかも知れませんね。
Posted by もしかしたらもしかしたら at 2007年12月13日 08:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
桃源の郷
    コメント(2)