ブログの最新記事は、「もしかしたらⅡ」をご覧ください!
H P もしかしたら http://mosikasitara.com/
ブログ もしかしたらⅠ http://mosika.hamazo.tv/
ブログ もしかしたらⅡ http://mosika1.hamazo.tv/

2008年10月21日

夜来香

夜来香

「浜松フラワーパーク」で見かけた夜来香の花です。
花も変わっていますがやっぱり香りはいいです。
何かとても美しい女性の傍にいるような。
もちろん女性は李香蘭でしょうね。

私が東京にいたころ、新橋の駅の近くに「夜来香」と言う音楽喫茶のようなところがあってよく通いました。
ハワイアンやタンゴのバンド演奏が主だったと思います。
もうあれから40年も経ちました。

Posted by もしかしたら  at 16:32│Comments(3)
この記事へのコメント
こんばんわ

凄く素敵な花ですね
花好きの私には、一度その香りと花を楽しんでみたいものです

私も夜来香って聞くと懐かしい思い出があります
約25年前です
私がまだ20~30代のころよく食べに行っていた中華料理店
栄の丸栄デパートの近くです
(私は通算で22年間名古屋で仕事をしていたんですよ・・・笑)
ラーメンと炒飯のランチセットが凄くお得でした
味も美味しくボリュウームいっぱいでした

定年を迎えたら懐かしいところに一度は行ってみたいと思います
ただし店があればの話です
Posted by ほっさん at 2008年10月21日 21:12
とてもいい香りでしたよ。
どんな香り?と訊かれても何とお答えしたらよいかわかりませんが。
気品のある香りとお答えしましょうかね(笑)。

ラーメンと炒飯がお得意だったのですか。
わたしも中華料理店でのお昼はチャーハンと餃子でした。
もちろんチャーハンは大盛りでしたが。
Posted by もしかしたら at 2008年10月23日 12:00
新橋の駅の近くに「夜来香」と言う音楽喫茶・・・・・

私も良く通いました、ハワイアンが好きでタクト、不二家ミュージックサロンなどハシゴしました。

「夜来香」はステージがエレベーター式になっていて上がったり下がったりして各階にしばらく停止してまた他の階にずれていくといった珍しい方式でした。

学生の私にもそれほど高価でなく通えた様です。

今は下町散歩酒のブログを書いています。
これからもよろしくお願いします。
Posted by ティコティコ at 2010年07月28日 11:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
夜来香
    コメント(3)