ブログの最新記事は、「もしかしたらⅡ」をご覧ください!
H P もしかしたら http://mosikasitara.com/
ブログ もしかしたらⅠ http://mosika.hamazo.tv/
ブログ もしかしたらⅡ http://mosika1.hamazo.tv/

2007年10月16日

花は何故美しい

私の家のあたりに咲いている花々です。
小さい花だけどよく見るととても可愛く綺麗です。


私の大好きな詩です。

  「花はなぜ美しい
    それはひとすじの気持ちで咲いているからだ」

            八木 重吉

花は何故美しい
花は何故美しい
花は何故美しい
花は何故美しい
花は何故美しい

Posted by もしかしたら  at 23:59│Comments(2)
この記事へのコメント
こんばんわ。
こちらこそ、その節はありがとうございました。
珍しい作品を見せていただき、たくさんお話もできて嬉しかったです♪
ご夫婦おそろいでの還暦、おめでとうございます!
益々仲良く素敵な作品を作り出していってくださいね(^_-)-☆

いちばん上のピンクのお花が気になります。
満開になったらポンポンみたいに可愛くまぁるくなりそうですね。
可愛いお花を見つけると、自然と笑みがこぼれます。癒されますね~。
Posted by Pino at 2007年10月17日 19:49
こんばんわ
一番上の花は「溝蕎麦(ミゾソバ)」という花かと思います。
今 図鑑で調べました。
この花だったらこのあたりの湿ったところにいっぱいあります。
このような小さな花でも近くで見ると大きな発見もありますね。
秋はこのような小さくてちょっと控えめな花が多いです。

明日 私は浜松に華やかな花を観にいきます。
「高橋真梨子」という「華」ですが。
Posted by もしかしたら at 2007年10月17日 21:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
花は何故美しい
    コメント(2)