ブログの最新記事は、「もしかしたらⅡ」をご覧ください!
H P もしかしたら http://mosikasitara.com/
ブログ もしかしたらⅠ http://mosika.hamazo.tv/
ブログ もしかしたらⅡ http://mosika1.hamazo.tv/

2007年08月21日

ホトトギス

町内 名倉の碁盤石山頂付近でみつけました。この花は秋の花だとおもいます。残暑はきびしくてももう秋ですね。

Posted by もしかしたら  at 15:10│Comments(2)
この記事へのコメント
えっええー?今日、登ったんですか。マツムシソウはまだでしたか?
Posted by totu at 2007年08月21日 19:55
碁盤石は登山ではありません。
昨日、その前と山頂より少し低い、林道で仕事でした。
これから、中部電力の古い鉄塔の撤去工事が行われます。
それに向けて、ヘリコプターの旋回場所の辺りの伐採作業でした。
日陰は涼しい風があり、気持ちがよかったです。
日が当たるところは下界と同じですね。やっぱり猛暑です。
ブナの大きな木も伐りましたがかわいそうな感じがしました。

マツムシソウは見かけませんでしたが。
以前、売木の川に釣りに行くと土手にマツムシソウがよく咲いていたのを思い出しました。9月になってだったと思います。
Posted by もしかしたら at 2007年08月22日 05:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ホトトギス
    コメント(2)