ブログの最新記事は、「もしかしたらⅡ」をご覧ください!
H P もしかしたら http://mosikasitara.com/
ブログ もしかしたらⅠ http://mosika.hamazo.tv/
ブログ もしかしたらⅡ http://mosika1.hamazo.tv/

2007年08月06日

冬虫夏草

冬虫夏草冬虫夏草
朝日新聞 平成19年7月18日の夕刊の記事です。
今回の中国旅行ではバスで移動中、この写真のように道端で「冬虫夏草」を売っていました。値段もかなり安いです。(ものが良いかどうか分りませんが)
このときは1本 8元、四川省の州都の成都のような都市では 50元もするそうです。1元は17円くらい。
この「冬虫夏草」を巡って「縄張り争い」で大勢の死者が出たという記事です。
私たちがバスでホテルに帰るとき、パトカーが数台、兵隊をいっぱい乗せた軍隊のトラック 30台とすれ違いました。
皆で 「何かあったのか?」
と話しましたが、このことだったようです。

Posted by もしかしたら  at 04:52│Comments(2)
この記事へのコメント
ふーむむ。すっごいねぇ。そんなことがあるんですね。もう、すこしでヤバイ?のに遭遇するとこ?。まだ中国、地方はわからんねー
Posted by totu at 2007年08月06日 05:29
わたしはてっきり軍隊とおもったのですが、武装警察だったのですね。

「辺境の旅」というツアーなのでいろいろな面で「危険度」は高いかもしれません。
「街の中での「ドンパチ ドンパチ」が日常茶飯事でもわたし達は山の中に入るのだから安全です。」とツアー会社の人から言われたことがあります。
ちなみに危険度NO1はケニアのナイロビ、その次はインド、次がパキスタンだそうですが、今はナイロビより南アフリカのヨハネスブルグのほうが悪いとも聞きました。これは旅行者の話で、イラクやアフガニスタンなどはもちろん別格ですが。
Posted by もしかしたら at 2007年08月06日 19:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
冬虫夏草
    コメント(2)