ブログの最新記事は、「もしかしたらⅡ」をご覧ください!
H P もしかしたら http://mosikasitara.com/
ブログ もしかしたらⅠ http://mosika.hamazo.tv/
ブログ もしかしたらⅡ http://mosika1.hamazo.tv/

2007年07月23日

こんな鳥も

こんな鳥も
お花畑にはこんな鳥もいました。
この色を ルリ色というのでしょうか。
望遠で追いかけたので尾が写っていなくて残念です。

Posted by もしかしたら  at 23:57│Comments(7)
この記事へのコメント
実物は、もっと光沢があるんですか?
 腹に白色が有ればオオルリみたいですね。
Posted by エビピラフ at 2007年07月24日 00:04
きれいな鳥ですね。
 腹に白色が有ればオオルリみたいですが、実物は、さぞきれいなんでしょうね。
 今からシャワー浴びて爆睡します。
Posted by エビピラフ at 2007年07月24日 00:06
エビピラフさん 東京から?
先日 成田から電話して「一緒に飲もうか」とも思ったのですが。

暑いと思います。頑張ってください。
コメントありがとうございました。
Posted by もしかしたら at 2007年07月24日 00:17
なんという偶然!!。今日、いや昨日 オオルリを見ました。ケータイではどうしょうもありませんが、、あ然としてるうちに木陰に消えちゃった。
Posted by totu at 2007年07月24日 00:21
このと鳥が「オオルリ」かは分かりません。
結構大きくてムクドリくらいありました。

私の知り合いでご主人が鳥のことにとても詳しい方がおられます。
以前 中国のこの地方へも観察に行かれた方なので、この鳥の名前をお聞きしてみます。
Posted by もしかしたら at 2007年07月24日 15:09
ええ、主人に聞きました(笑)。
ムラサキツグミといい、ツグミの仲間だそうです。スークーニャン周辺では比較的見やすい鳥のようです。が、主人はまだ見たことがないらしく大変羨ましがっておりました。
花でも鳥でもやはり「青」には惹かれますね。
Posted by kana-cat at 2007年07月25日 21:57
ご主人には申し訳ありませんね。先に私が見てしまって。
お花畑でお昼ご飯を食べていたら偶然この鳥がやってきました。チョコチョコ動くので なかなか撮れなくてこんな写真になってしまいました。
また出会ってみたいとても綺麗な鳥でした。
以前、ネパールでもキジのようなきれいな鳥を撮ったのですが何にも写っていませんでした。後で聞いたらネパールの国鳥だったようです。それと比べれば今回は上出来です。
明後日とその次ですが「食彩フェスタ」です。
お暇がありましたら またお出掛けくださいね。
Posted by もしかしたら at 2007年07月26日 19:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
こんな鳥も
    コメント(7)