ブログの最新記事は、「もしかしたらⅡ」をご覧ください!
H P もしかしたら http://mosikasitara.com/
ブログ もしかしたらⅠ http://mosika.hamazo.tv/
ブログ もしかしたらⅡ http://mosika1.hamazo.tv/

2009年10月10日

祭りの準備

祭りの準備

今日は地元神田神社の祭典の準備をしました。

祭りの準備祭りの準備

祭りの準備祭りの準備

祭りの準備

この餅は4切れほど袋に入れ、参拝者全員に配られます。
以前は60キロのもち米。
最近では30キロでも余ります。
さみしい限りです。

祭りの準備

準備が整いました。
明日10時より神田神社例大祭を執り行います。
お天気も良さそうなのでありがたいです。

Posted by もしかしたら  at 16:20│Comments(2)
この記事へのコメント
好天に恵まれ良いですね。
 今日、豊橋の酪農から施設野菜に転換した友人に連絡すると、ビニールハウスが2棟飛ばされ、キャベツの2/3は強風にあおられ収穫できないそうです。
 また、田原市との堺の集落では、今日明日のお祭りは神事だけ執り行い、その他の行事は中止したそうです。
 
Posted by エビピラフ at 2009年10月11日 09:21
エビピラフさん
農業被害も相当あるようですね。
ハウスが壊れてしまっては死活問題ですね。
お陰とこの地区は大した被害も無くありがたいです。
Posted by もしかしたらもしかしたら at 2009年10月12日 19:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
祭りの準備
    コメント(2)