ブログの最新記事は、「もしかしたらⅡ」をご覧ください!
H P もしかしたら http://mosikasitara.com/
ブログ もしかしたらⅠ http://mosika.hamazo.tv/
ブログ もしかしたらⅡ http://mosika1.hamazo.tv/

2009年09月05日

原田孝子先生

原田孝子先生

先日 原田孝子先生からお礼にといって頂いた「繭花」です。
個展が無事終ったということで娘さんとご一緒にわざわざ持ってきてくださいました。
先日は娘さんから、そのあと先生からお礼のお葉書。
そしてこの繭花までも頂きたいへん申し訳ありませんでした。
お礼といわれても私はブログで紹介させていただいただけです。
「ブログを見た」と言って大勢きてくれたといって喜んでおられました。
そういえばその時普通の3培くらいのアクセスがあったかと思います。

「頑張ればこんな田舎にでも皆が見に来てくれるのよ。来年も個展をやってくださいと皆に言われてね」
と言って笑っておられました。
先生も90歳を越えられた高齢ですが是非 頑張って来年も個展を開催して欲しいものです。

もうすぐ「敬老の日」
何時までもお元気でご活躍されることをお祈りしています。

原田孝子先生原田孝子先生

原田孝子先生原田孝子先生

原田孝子先生

Posted by もしかしたら  at 12:47│Comments(4)
この記事へのコメント
繭花 5年ほど前 猪沢(?)の澤田さんから
コスモスの繭花頂きました。
お蚕の卵から飼育して作られるようです。
お宅に伺ったとき玄関で飼育されていて
ビックリ仰天して申し訳なく思っていますが
繭玉奥ゆかしく上品ですね。
Posted by かおりこ at 2009年09月05日 14:45
90歳をこえてなお、この作品と、この感性。
以前、もしかさんが紹介してくれた「歳は忘れました」との言葉
この作品とともに、励まされ、心が安らぎます。
Posted by saijikisitara at 2009年09月06日 00:08
かおりこさん
仰るとおり上品ですね。
さすがシルクです。
光沢もあり、軟らかさもありますね。
Posted by もしかしたら at 2009年09月06日 06:39
saizikisitaraさん
先生 帰られるときに
「また庭の花を見に来ても良いですか?」
と尋ねられました。
すぐ娘さんが
「次の作品の研究のようです」
と仰られました。

驚きました。
Posted by もしかしたら at 2009年09月06日 06:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
原田孝子先生
    コメント(4)