ブログの最新記事は、「もしかしたらⅡ」をご覧ください!
H P もしかしたら http://mosikasitara.com/
ブログ もしかしたらⅠ http://mosika.hamazo.tv/
ブログ もしかしたらⅡ http://mosika1.hamazo.tv/

2009年01月28日

東栄病院

東栄病院

先日 豊根村で仕事をしていたら、左のわき腹というか背中の辺りが急に痛くなり、仕事の同僚に病院に運んでもらいました。掛かりつけの宮本病院に行こうと思ったのですが、あまりの痛さに一番近い東栄病院にしました。
車の中ではあまりの痛さで額に汗が流れましたが、病院に近くなるとどういう訳か痛みが和らぎ、玄関に着いたときは普通になっていました。
腎臓結石でした。
運よく、途中で石が落ちたのです。
CTの検査の結果まだ腎臓に大きな石があるので、「早急に処置をしてください」ということで、新城市民病院への紹介状を書いていただきました。
二日後、診察を受け、今日は検査に出かけます。

近くに病院があるということはとてもありがたいことです。
今回病気になって特に思いました。
東栄病院も経営が厳しいということをお聞きしたことがあります。
「定額給付金」などやめて病院に援助していただきたいですね。

Posted by もしかしたら  at 05:59│Comments(6)
この記事へのコメント
おはようございます。

大変でしたネ、私も尿路結石が出来やすくて、25年ほど前

でっかいのが出ました!痛かったです(≧±≦)、、、、

最近は痛くなりませんが、あの痛さは尋常じゃないですよネ
Posted by よっさ at 2009年01月28日 08:15
こんにちは。
痛いですね。本当に耐えられないくらい。
体の中に石があると2~3年でまた石が動くみたいですよ。
私も2度ほど(@_@;)。
Posted by まさやす園まさやす園 at 2009年01月28日 13:09
昨年の9月、私も結石で足助病院に入院しました。
とにかく痛い!じっとしてられないほどですね。
まだ、あるので怖いです。
Posted by まつまつまつまつ at 2009年01月28日 18:23
よっささん
まさやす園さん
まつまつさん

結構 経験された方がいるんですね。
安心しました。
あの痛みは経験した人でないとわからないでしょうね(笑)。
私の場合はその時運よく石が落ちたのですが、まだ大きな石が残っていることが分かりました。
レーザー光線で壊すのだそうです。
しばらく憂鬱です。
Posted by もしかしたらもしかしたら at 2009年01月29日 05:09
お見舞い申し上げます。
私も36才時に腎臓結石をやりました。その頃は破砕治療はありませんでしたので、薬で溶かしました。
半年後に運よく小指大の軽石のような石がオシッコと一緒に出てきました。
痛い分には死にませんので、安心です。我慢すればよいのですから。
今は、小さく砕いてオシッコと一緒に出すのですから、小指大よりよほど小さいので、痛みも大したことはないと思います。
海外旅行中でなくて何よりでした。
無事に治療が終了されることをお祈り申し上げます。
Posted by kamikagano at 2009年01月29日 10:14
kamikaganoさん
ご心配頂ありがとうございます。
確かに旅行中でなくてよかったです。
以前も中国の山に行く直前に左足が動かなくなりました。山で木を切り出しているとき、頭を切り株にぶつけ、1ヶ月後に症状が出ました。
すぐ入院、手術でした。頭の中で少しずつ出血していました。
旅行に出かけた後でなくて良かったです。
中国の山の中では漢方薬を飲まされるだけだったでしょうね(笑)

来週はブログはお休みになります。また帰ってきたら再開しますね。
Posted by もしかしたら at 2009年01月30日 05:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
東栄病院
    コメント(6)