ブログの最新記事は、「もしかしたらⅡ」をご覧ください!
H P もしかしたら http://mosikasitara.com/
ブログ もしかしたらⅠ http://mosika.hamazo.tv/
ブログ もしかしたらⅡ http://mosika1.hamazo.tv/

2008年11月17日

ゆばやし 東薗目

ゆばやし 東薗目

昨晩の東薗目の「ゆばやし」です。
ここの「ゆばやし」が一番盛大だと噂は聞いていましたが確かにすごかったですね。
「志多ら」の皆さんも舞を舞ったり笛を吹いたり、大忙しです。
昼間も「ファンの集い」のようなものがあり、80人ほどの人がこの会場に来られたのだそうです。
東薗目の花祭りは今までは夕方から始まって翌朝まで行なわれていたそうですが、今年は朝から始めて夜11時までには終るように変更になったようです。
昨晩は友人に車に乗せていってもらったのでお酒も飲むことが出来、暖かく見ることができました。
味噌汁やけんちん汁も頂きましたがとてもおいしかったですね。
また、友人が持参した「奥の紫」という赤米を入れたおにぎりもおいしかったです。

ゆばやし 東薗目ゆばやし 東薗目
ゆばやし 東薗目ゆばやし 東薗目
ゆばやし 東薗目ゆばやし 東薗目
ゆばやし 東薗目ゆばやし 東薗目
ゆばやし 東薗目ゆばやし 東薗目
ゆばやし 東薗目ゆばやし 東薗目
ゆばやし 東薗目ゆばやし 東薗目
ゆばやし 東薗目ゆばやし 東薗目
ゆばやし 東薗目ゆばやし 東薗目

Posted by もしかしたら  at 04:43│Comments(4)
この記事へのコメント
☆おはようございます。

すざましっかったですね。ノリのいい女の子達を防波堤に、、その後ろに居てもビタビタ。シャワーというより、バケツでまともに浴びたり、すざましい洗礼を受けました(><)!!。舞庭は泥んこ状態(笑)。おもしろかったー。。

写真、よく撮れてます。私はパアーです。手ブレのくせ?。すぐカメラを動かすせい?。カメラのせい(笑)?。ひどいもんです。まともなもの一枚もありません。夜と動き。う~ん、??状態です。
Posted by totu at 2008年11月17日 07:35
面白かったですねえ。
私もこれほどしっかりやるとは思ってもいませんでした。
私は座敷に上がっていたので靴は泥だらけと覚悟していたのですが、知り合いの東栄町役場の人の奥さんが気をきかして下駄箱の中に入れてくれてありました。
「助かりました。ありがとうございました」

次は月ですね。
23日の夕方頃出かけます。
如何ですか?

おにぎりおいしかったです。
ごちそう様でした。
Posted by もしかしたら at 2008年11月17日 16:19
昼間にかけて。岩伏山「きのこ鍋」会。子供が中学校祭で『よさこいソーラン』をやるので、、15時30分頃、、までに学校。16時過ぎには終わるので、月へ走ります。湯ばやし か、鎮めにはまにあうかな?。そんな事情なので、後で飛んでいきます。
Posted by totutotu at 2008年11月18日 07:54
私もこの日は総合センターで「ランプシェードの講習会」なので遅れてしまうかもしれません。
Posted by もしかしたらもしかしたら at 2008年11月18日 18:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ゆばやし 東薗目
    コメント(4)