ブログの最新記事は、「もしかしたらⅡ」をご覧ください!
H P もしかしたら http://mosikasitara.com/
ブログ もしかしたらⅠ http://mosika.hamazo.tv/
ブログ もしかしたらⅡ http://mosika1.hamazo.tv/

2008年09月29日

作品

作品

東栄町の知人から依頼されて作った作品です。
全体の高さは60センチあり、台の部分は10センチ。
材料は直径50センチ以上のヒノキの切り出し。
totuさんに紹介していただき名倉から貰って来たものです。
山の土場に捨てられていていずれは腐らせてしまうものです。
根元の部分なので節もなく、加工するのには一番美味しいところです。

赤い薔薇の花を生けたらよく似合うと思いますが。

作品

作品

この作品の材料はスギ。
同じように端材(切り出し)で作ってあります。
先日 JAの知人にプレゼントしたものです。
現在 組合員課の窓口に花を生けて飾ってあるようです。

Posted by もしかしたら  at 05:30│Comments(2)
この記事へのコメント
おはようございます。素敵なものにまれ変わりましたね。取っ手のくりぬきがすごいですね。感心してみてます。
Posted by totu at 2008年09月29日 06:32
totuさん
良い材料をご紹介していただきありがとうございました。
このような太いヒノキで作ったのは初めてです。
きっと喜んでいただけると思います。

この木も喜んでいるかもしれませんね(笑)。
Posted by もしかしたら at 2008年09月29日 07:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
作品
    コメント(2)