ブログの最新記事は、「もしかしたらⅡ」をご覧ください!
H P もしかしたら http://mosikasitara.com/
ブログ もしかしたらⅠ http://mosika.hamazo.tv/
ブログ もしかしたらⅡ http://mosika1.hamazo.tv/

2008年04月11日

あかやしお

あかやしお
今日の岩古谷山です。
「ヤシオツツジ」の赤が今日の暖かさで咲きはじめました。
ここの他に三ツ瀬明神の山頂付近でも見たことがあります。
旧富山村の「日本ヶ塚」という山はこの「ヤシオツツジ」で有名ですがその時期に登ったことはありません。

あかやしお

Posted by もしかしたら  at 18:17│Comments(2)
この記事へのコメント
12日、岩古谷登ってみました。
ただのつつじじゃないのですね…、勉強になりました。
断崖に点々と咲く、桜やヤシオが美しかったです。
そういえば、白いつつじがあったのですが、あれはなんでしょう?
モチツツジのように、おしべが長く突き出していました。
Posted by アキラアキラ at 2008年04月12日 21:11
いちばん良い時期に登ったのですね。
お天気も良かったので最高ではなかったですか?

モチツツジを残念ながら知らないので申し訳ありません。
白い花なら「シロドウダン」かもしれませんがまだ時期は早いし・・・・。
Posted by もしかしたらもしかしたら at 2008年04月13日 05:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
あかやしお
    コメント(2)