ブログの最新記事は、「もしかしたらⅡ」をご覧ください!
H P もしかしたら http://mosikasitara.com/
ブログ もしかしたらⅠ http://mosika.hamazo.tv/
ブログ もしかしたらⅡ http://mosika1.hamazo.tv/

2008年01月18日

馬頭観音

馬頭観音
新城市 四谷地区に馬頭観音様をまとめて祀られているところがあります。
この四谷から私の住んでいる神田までにはたくさんの馬頭観音があります。
馬頭観音

馬頭観音

馬頭観音

馬頭観音
この観音様の台に 施主 本田と書かれてあります。
ここの馬頭観音が祀られているすぐ近くに 本田さんというお宅があります。
私の知人の家です。
彼の家は昔、馬を使った運送業だったかもしれませんねえ。


Posted by もしかしたら  at 05:09│Comments(4)
この記事へのコメント
あ、「町ごと屋根のない博物館コース」って、千枚田のすぐ近くですね。

まだ足を踏み入れたことはないですが、また行ってみたいと思います。
Posted by okk at 2008年01月19日 01:18
そうです。
ここは千枚田の少し手前です。
その奥は仏坂トンネルで私の家は峠を下ったところです。
是非一度お出掛けください。
Posted by もしかしたらもしかしたら at 2008年01月19日 08:23
 初めて訪問します。
 先日NHKで、四谷の千枚田の放送があり、他用を兼ね千枚田の写真取りに行ってきました。その途中に馬頭観音の文字があり、ネット検索したら貴殿のページが出てきました。
 画像や解説を参考に当方のブログにも載せました。お時間がありましたら是非お寄りください。
 当方、四谷の山を越えた設楽町清崎に短期在住したこともあり、いつも稲目トンネルを利用していて千枚田も馬頭観音も知りませんでした。貴殿のページご案内のチエンソーアートなど、一度拝見したく思います。作品作りにがんばってください。
Posted by Ann at 2009年09月04日 11:08
覗いていただきありがとうございます。
こちらに来られましたら是非お立ち寄りください。
作品は大したことありませんが。
Posted by もしかしたら at 2009年09月04日 21:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
馬頭観音
    コメント(4)