ブログの最新記事は、「もしかしたらⅡ」をご覧ください!
H P もしかしたら http://mosikasitara.com/
ブログ もしかしたらⅠ http://mosika.hamazo.tv/
ブログ もしかしたらⅡ http://mosika1.hamazo.tv/

2007年12月16日

「動き」のあるランプ

只今 「動き」のあるランプシェードの製作中です。

「動き」のあるランプ「動き」のあるランプ
このようなツルの絵をカーボン紙で写しとります。
二羽の上のツルの羽根が上がっているものと下がっているものの2種類です。
これを1セットとし、3セット作ると6個のランプが出来ます。
この6個のランプを横に並べ、右から順番に電気を点けると目の錯覚でツルが舞っているように見えるのではないかと考えました。
初めての試みなのでどんなになるのか分かりませんが。

「動き」のあるランプ
とりあえず昨日 6個このように刳り貫きました。
今日はこれを磨き内側に和紙を貼る予定です。

Posted by もしかしたら  at 06:13│Comments(4)
この記事へのコメント
すばらしいーぃ!。出来上がりを楽しみにしてますよ。
Posted by totu at 2007年12月16日 08:48
すごーい!

「とりあえず昨日」で、6個も作れちゃうんですね。さすがです。
Posted by okk at 2007年12月16日 11:13
Totuさん 23日にはご覧いただけると思います。
23日の「志多ら」東栄公演ですが私たちは12時半にここを出発の予定です。
そのあとの夕食会にもご良かったら参加くださいね。
Posted by もしかしたらもしかしたら at 2007年12月17日 00:18
okkさん そんなに驚かれることではありませんよ。
単純なデザインで同じものですから。

まだ決定ではありませんが来年の5月31日・6月1日の「チエンソーアート全国大会」でこの作品を展示するかもしれません。もしそうなったらあと12個作製する予定です。
Posted by もしかしたらもしかしたら at 2007年12月17日 00:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
「動き」のあるランプ
    コメント(4)