ブログの最新記事は、「もしかしたらⅡ」をご覧ください!
H P もしかしたら http://mosikasitara.com/
ブログ もしかしたらⅠ http://mosika.hamazo.tv/
ブログ もしかしたらⅡ http://mosika1.hamazo.tv/

2007年12月06日

チャイ

チャイ
2年ほど前、トルコに行ってきた人にお土産で頂いたチャイを飲むティーカップです。
トルコでは大抵の家庭でこの器でチャイを飲むのだそうです。

先日の日曜日 お客さんが来られたので初めて使ってみました。
この写真はチャイではなくて「さんぴん茶」という沖縄のお茶ですが。

この器でお正月にはお酒を飲んでみようと思っています。
焼酎のお湯割りには少し小さいですね。

Posted by もしかしたら  at 17:20│Comments(2)
この記事へのコメント
厚手に見えますけど、当然、熱いチャイを飲むのですか?。丈夫そう。だけど、品があります。
酒に合いそうですね。焼酎もストレートなら、、、、。お湯割り、陶器が流行りですが私は、やっぱりガラスのコップが一番。です。
Posted by totu at 2007年12月06日 20:13
陶器が流行りなんですか?
6-4とか7-3とか分からないでしょうね。
私もやっぱりガラスのコップです。
缶ビールもそのままではなくてコップで飲んだ方が好きです。
Posted by もしかしたら at 2007年12月07日 12:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
チャイ
    コメント(2)