ブログの最新記事は、「もしかしたらⅡ」をご覧ください!
H P もしかしたら http://mosikasitara.com/
ブログ もしかしたらⅠ http://mosika.hamazo.tv/
ブログ もしかしたらⅡ http://mosika1.hamazo.tv/

2007年09月28日

大アユ

大アユ
今年一番の大物です。
昨日の網に掛かりました。
丸々と太って脂ものって今が一番美味しいときです。
残念ながら捕れたのは4匹だけであとは「スナハミ」という頭ばっかりの魚が20数匹。
この魚は私の知人が蜂の餌にしたいということで冷凍保存しました。

Posted by もしかしたら  at 18:07│Comments(3)
この記事へのコメント
あら、そっちもそうですか?
宇連川でも、例年になくスナハミ(かまつか)が多いです。
どうしてかな?
Posted by アキラ at 2007年09月28日 18:46
「かまつか」というんですか。
教えていただきありがとうございます。
結構大きいのもいますねえ。
アユより大きいのも。
小骨が多いけど塩焼きで食べると美味しいとも聞いたことがありますがまだ食べたことがありません。
今度 一緒に一杯やりながら食してみますか?
Posted by もしかしたら at 2007年09月28日 21:08
すなはみ。鮎より貴重になちゃあったですね。「かまつか」とは初耳です。スッカリ、名倉では見られなくなったと思ってましたが。チョコチョコ見られるように。集落排水のおかげかなあ?。子供の頃、食べたよう~な?。煮て、喰ったような、、、
Posted by totutotu at 2007年09月28日 23:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
大アユ
    コメント(3)