ブログの最新記事は、「もしかしたらⅡ」をご覧ください!
H P もしかしたら http://mosikasitara.com/
ブログ もしかしたらⅠ http://mosika.hamazo.tv/
ブログ もしかしたらⅡ http://mosika1.hamazo.tv/

2007年09月20日

松茸

松茸
東京の親戚から松茸を贈っていただきました。
先日、お客様とご飯にして頂きました。
あともう1パック残っています。
カナダ産と記されています。
 中国産は今、「ちょっと・・・」と言う人が多いですね。
玩具の塗料や野菜の消毒やらで。
今年の7月 中国を旅行しましたがホテルの食事で2回ほど松茸も出ました。
油炒めで味も匂いも分かりませんでしたが。
 以前やっぱり中国に旅行したとき松茸を食べたことがあります。
ツアーのリーダーが地元の若者が採ってきたのを買って、自分で厨房に入り込み皆に油炒めにして食べさせてくれました。日本から持参した醤油をかけて食べたのですが、皆さん松茸ということで遠慮されていたので私が沢山食べたところ急に腹の具合が悪くなり、トイレに駆け込んだことがありました。
このときは油が良くなかったと思います。

Posted by もしかしたら  at 18:36│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
松茸
    コメント(0)