ブログの最新記事は、「もしかしたらⅡ」をご覧ください!
H P もしかしたら http://mosikasitara.com/
ブログ もしかしたらⅠ http://mosika.hamazo.tv/
ブログ もしかしたらⅡ http://mosika1.hamazo.tv/

2007年09月11日

下書き

下書き
10月6日・7日の「美濃和紙あかりアート展」に出展する作品の下書きが描けました。
これをこれからジグソーで刳り貫いていきます。
タイトルは「白蝶」。
次にお見せするのは「あかりアート展」の展示風景になると思います。

Posted by もしかしたら  at 02:27│Comments(2)
この記事へのコメント
こんなに細かく下書きをして、ジグソー(とはどんなものかわからないですが・・・)で、こんなに細かく、刳りぬくなんて、すごいですね。絵のセンスがないとできないよなぁ~・・・やっぱり。
ほんとに手の込んだ物だとつくづく思います。愛着湧いて、手放したくなくなるでしょうね。
Posted by マルミマルミ at 2007年09月11日 16:30
絵のセンスは不要です。
実物の写真をコピーで拡大してカーボン紙で写し取ってあります。
羽根から羽根まで60センチです。
この作品を刳り貫くにはまる1日は掛かると思います。
「美濃和紙あかりアート展」では美濃和紙の特性を生かした作品であることが第一条件です。
私のこの作品は木工コンテストに出展するような作品です。
私の活動は「木の良さ、木の素晴らしさ」をPRするものなのでこれでいいんです。
Posted by もしかしたら at 2007年09月11日 19:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
下書き
    コメント(2)