ブログの最新記事は、「もしかしたらⅡ」をご覧ください!
H P もしかしたら http://mosikasitara.com/
ブログ もしかしたらⅠ http://mosika.hamazo.tv/
ブログ もしかしたらⅡ http://mosika1.hamazo.tv/

2010年05月07日

手作り甲冑

手作り甲冑

「名倉高原アートフェスティバル」にこんな方が出展されていました。
厚紙で鎧兜を作っているグループです。

手作り甲冑

材料の厚紙。
張り合わせるとかなり硬いものなります。

手作り甲冑

手作り甲冑

今、歴史ブームで「歴女」などと言う若い女性もいるとか。
興味のある方にはお勧めです。
岡崎から来られた皆さんです。

手作り甲冑

Posted by もしかしたら  at 18:02│Comments(2)
この記事へのコメント
もしかしたらさんは、
試着しましたか?
私はもう少しで着せられそうになりました。
Posted by 愛ちゃん2 at 2010年05月07日 19:02
試着はしませんでした。
袴姿で第二会場まで来てくれましたよ。
武田信玄の家紋入りの日本刀が素晴らしかったです。
Posted by もしかしたら at 2010年05月07日 23:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
手作り甲冑
    コメント(2)