ブログの最新記事は、「もしかしたらⅡ」をご覧ください!
H P もしかしたら http://mosikasitara.com/
ブログ もしかしたらⅠ http://mosika.hamazo.tv/
ブログ もしかしたらⅡ http://mosika1.hamazo.tv/

2010年05月05日

「恋の花」クロユリ

「恋の花」クロユリ

我が家の「クロユリ」が咲きました。
この花を好きな人に贈ると必ず結ばれると言う「恋の花」です。

以前、南アルプスの塩見岳に登ったときに一輪だけ咲いていました。
自然の中で見たのはその一回だけです。

「恋の花」クロユリ

「恋の花」クロユリ

下の写真は三福峠で見たものです。
背はもう少し高く、花は小さかったような気がします。

「恋の花」クロユリ

Posted by もしかしたら  at 11:45│Comments(4)
この記事へのコメント
今日はお邪魔しました。
やっとお会いできて感激でした。
これからも宜しくお願いします。
Posted by 愛ちゃん2愛ちゃん2 at 2010年05月05日 16:48
一度「ホタルの撮影」について教えていただこうと思っていたのでお会い出来てこちらも嬉しかったです。
今後ともよろしくお願いします。
Posted by もしかしたら at 2010年05月05日 17:44
どこかで聞いたような言葉だな?と思ったら
「く~ろゆり~は、恋の花~・・・」
私も古い!!
でも、いい花言葉ですね。
どこにでもいっぱい咲いていたら御利益がないから
あまり見かけない方がいいのでしょうね。
Posted by サラサラ at 2010年05月05日 18:04
昔は北海道のお土産でしか手に入らなかったものが最近では園芸店でも売っていますね。
これは昨年、可児市のバラ園で買ってきたものが今年も咲きました。

昨日はお立ち寄り頂きありがとうございました。

リフォームが終ったらまた焼肉でもいかがでしょうか?
Posted by もしかしたら at 2010年05月05日 19:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
「恋の花」クロユリ
    コメント(4)