ブログの最新記事は、「もしかしたらⅡ」をご覧ください!
H P もしかしたら http://mosikasitara.com/
ブログ もしかしたらⅠ http://mosika.hamazo.tv/
ブログ もしかしたらⅡ http://mosika1.hamazo.tv/

2009年12月11日

八名丸餅

八名丸餅

昨日 話題の「八名丸餅」を買ってきました。
餅に八名丸里芋を使ったもの。
先日新聞にも紹介され、かなり売れたのだそうです。
八名丸里芋は新城市で昔から作られていて愛知県の伝統野菜にも選ばれています。
新城市の「山梨屋」さんで1個105円とお手頃。

夕方お客様が来られたので私がお皿に載せてお出ししたのですが
「並べ方がちょっと」
と言われてしまいました。
若い娘さんだったので無理もありませんね。

Posted by もしかしたら  at 07:46│Comments(3)
この記事へのコメント
おまんじゅうは、食べたことはありませんが、芋は確かにうまいですね。
先日の、コミュニティの芋煮会に提供させていただいた里芋が八名丸です。
新城に行ったなら、味わってみます。
Posted by 酔鳥 at 2009年12月12日 00:42
追伸
”志多ら”東栄公演のチッケットありがとうございました。
感動まちがいなしと、今から二人で期待しております。
Posted by 酔鳥 at 2009年12月12日 00:49
酔鳥
芋煮会にはたくさんの八名丸里芋をありがとうございました。
とても美味しく頂きました。
出席できなくて残念でしたね。

饅頭食べるんですか?
大丈夫でしょうね。
Posted by もしかしたら at 2009年12月12日 17:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
八名丸餅
    コメント(3)