ブログの最新記事は、「もしかしたらⅡ」をご覧ください!
H P もしかしたら http://mosikasitara.com/
ブログ もしかしたらⅠ http://mosika.hamazo.tv/
ブログ もしかしたらⅡ http://mosika1.hamazo.tv/

2009年11月07日

キングサーモン

キングサーモン

昨日新潟で買ってきたキングサーモンです。
このあと私が切り捌きましたがお恥ずかしいので結果はお見せで来ませんが。

キングサーモン

キングサーモン

ここでキングサーモンに出会えるとは思ってもいませんでした。
お値段も結構するなと思いましたが思い切って購入しました。

キングサーモン

10年ほど前このキングサーモンを釣りに行ったことがあります。
チエンソーアート世界大会でアメリカのシアトル近くのウエストポートという町ですが、ここはキングサーモン釣りで有名な漁港。
帰りの飛行機に乗り遅れたこともあって釣りに行くことができました。

私たちの釣ったのはピンクサーモンという小型のもので、一人2匹までという規則もあってとうとうキングサーモンを釣る事は出来ませんでした。

Posted by もしかしたら  at 18:30│Comments(2)
この記事へのコメント
流石、国際人ですね。
 キングサーモン釣りにもチャレンジされたんですね。
 サーモンは、捌きにくいんじゃないですか?先日、友人宅で鮭を捌いたのですが、ヌメリが多くて捌きにくかったです。
 それにしても、幅広で大きいですね。
Posted by エビピラフ at 2009年11月07日 20:19
そうですね。
軟らかくて切り難かったです。
塩鮭なら捌きやすいんですがね。

キングサーモンとしては小さいほうだと思います。
こんなのを釣れば面白いでしょうね。
Posted by もしかしたら at 2009年11月08日 05:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
キングサーモン
    コメント(2)