ブログの最新記事は、「もしかしたらⅡ」をご覧ください!
H P もしかしたら http://mosikasitara.com/
ブログ もしかしたらⅠ http://mosika.hamazo.tv/
ブログ もしかしたらⅡ http://mosika1.hamazo.tv/

2009年11月02日

三河木綿

三河木綿

「蒲郡くらふとフェア」に三河木綿の紹介コーナーがありました。
いろいろな道具や作品が展示されていました。

三河木綿

三河木綿

三河木綿

三河木綿

三河木綿

三河木綿

三河木綿

Posted by もしかしたら  at 17:01│Comments(4)
この記事へのコメント
蒲郡、
昔は繊維の街だったんですよね。
蒲郡の港に木綿の施設があったような記憶が・・・・
Posted by 愛ちゃん2 at 2009年11月02日 17:49
伝統産業の継承と価値の再発見への挑戦、感じる所が多いです。
Posted by saijikisitara at 2009年11月02日 20:33
これ、見ました!!
電気ポットの下の部分に、繭を入れて
生糸を引いているのをみて、
祖母が昔やっていたのを思い出しました。
それにしても、ポットを使うとはグッドアイデア!!
Posted by サラサラ at 2009年11月02日 23:40
愛ちゃんさん
saizikisitaraさん
サラサラさん
蒲郡はかつてたくさんの織りやさんで賑わったところだそうですね。
このようなところで三河木綿の紹介をしていただくとありがたいですね。私も勉強になりました。
Posted by もしかしたら at 2009年11月03日 21:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
三河木綿
    コメント(4)