ブログの最新記事は、「もしかしたらⅡ」をご覧ください!
H P もしかしたら http://mosikasitara.com/
ブログ もしかしたらⅠ http://mosika.hamazo.tv/
ブログ もしかしたらⅡ http://mosika1.hamazo.tv/

2009年08月15日

明神登山口

明神登山口

東栄町の旧本郷トンネル横に三ッ瀬明神登山の案内看板がありました。
この右の道を行くと三ッ瀬の集落に出ます。
登山口はその村はずれ。

明神登山口

明神登山口

私はこの山に何度か登ったことがありますが、いつも私の家の近くの「スズガタ林道」
からの登山なのでここからは登ったことはありません。
次回はこの登山道を登ってもいいかもしれませんね。

Posted by もしかしたら  at 20:27│Comments(4)
この記事へのコメント
スズカタよりも、大分登りがいがあると思います。
満足感も大きいかと。
Posted by saijikisitara at 2009年08月15日 21:23
私は三ッ瀬側からしか登ったことがありませんが
確かに鎖や梯子を使い険しい岩場を行くのは
みなさん変化があって面白いと言ってました。
でも「馬の背岩」を通るのがとても苦手。
四つん這いになってやっと・・・でした(苦笑)
Posted by くみちゃん at 2009年08月15日 23:56
saizikisitaraさん
私の近くに柿野出身の方がいますが、以前
「鎖場の横にマツタケが出るところがある」
と言っていました。
その頃に登ってみようと思いますが、鎖場というからには危ないところなんでしょうねえ。
Posted by もしかしたら at 2009年08月16日 06:26
くみちゃんさん
面白そうなところがあるんですね。
益々行ってみようと思います。
私は岩場を登るのは大好きです。
特に鎖場や鉄梯子は面白いです。
反対にダラダラ歩きは苦手です。

「馬の背」はスズカタ林道の終点にもう一箇所あります。
ここもスリルがあって面白いです。
お客さんが来るとここを案内しています。
「ご案内します」
と言っても
「イヤ」
と言われるでしょうね(笑)。
Posted by もしかしたら at 2009年08月16日 06:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
明神登山口
    コメント(4)