ブログの最新記事は、「もしかしたらⅡ」をご覧ください!
H P もしかしたら http://mosikasitara.com/
ブログ もしかしたらⅠ http://mosika.hamazo.tv/
ブログ もしかしたらⅡ http://mosika1.hamazo.tv/

2009年08月10日

もち豚



昨日 名古屋のJR高島屋のレストラン街で食べた「もち豚」のトンカツです。
店の名前は覚えていませんが、とにかくフワフワですごく美味しいです。
駒ヶ根の明治亭のソースカツ丼や、浜松のアクトシティーにある吉田豚のトンカツも美味しいですがここも毎日でも食べたくなるような美味しさです。

1年ほど前、東栄町の友人に
「もち豚を飼ってこの東栄町の特産にしたらいいと思うが、どうだろうか?」
と相談をされたことがあります。
その時私は「もち豚」という名前も知らず、食べたこともなかったので答えられなかったのですが、この肉だったら特産になるのでしょうね。
もっとも昨日食べたところは有名デパートに入っているお店なのでカツを揚げる技術、品質も一流なので特別美味しかったのかも知れませんが。

Posted by もしかしたら  at 16:24│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
もち豚
    コメント(0)