ブログの最新記事は、「もしかしたらⅡ」をご覧ください!
H P もしかしたら http://mosikasitara.com/
ブログ もしかしたらⅠ http://mosika.hamazo.tv/
ブログ もしかしたらⅡ http://mosika1.hamazo.tv/

2009年08月01日

マイ箸と箸袋

マイ箸と箸袋

今日は「奥三河食彩フェスタ」で「マイ箸作り体験」のお手伝いをしてきました。
これは私の作品です。
ちょっと磨きが足りないようですが。

マイ箸と箸袋

細いヒノキの角材を小刀で削り、サンドペーパーでこのように磨きます。

マイ箸と箸袋

用意されている袋に入れて出来上がり。

マイ箸と箸袋

この袋には「ヤマメ」の絵が。

マイ箸と箸袋

これは私がデジカメを入れて持ち歩く袋です。
何と言う偶然なんでしょうか。
よく似た絵ですね。

マイ箸と箸袋

Posted by もしかしたら  at 18:24│Comments(6)
この記事へのコメント
「マイ箸作り体験」があるのですね。
この天候で、室内のイベントはきっと盛況だったでしょう。
素敵な柄の箸袋ですね。
設楽の祭りにぴったり!!
Posted by サラサラ at 2009年08月01日 20:12
こんばんわ
仰るとおりです。
雨が降ってくるとドッと賑やかになり、雨が止むとサッといなくなりましたね(笑)。
この体験は設楽の森林組合の中です。
明日は行なわれるかどうかはわかりません。
実は5月の「したら森林まつり」に大雨のため実施できなかったので今日 店開きした次第です。

家に帰ったら千葉からのお客様。
「記念に」とプレゼント。
泳いで行きました。
Posted by もしかしたらもしかしたら at 2009年08月01日 20:41
食フェス参加や裏方のみなさん本当に
ご苦労様です。
時折バケツをひっくり返したように降る雨
なんて憎らしい。今日は一日雨を恨んでました。
明日は少しでも降らないことを祈ってます。
マイ箸浸透してきました。
Posted by くみちゃん at 2009年08月01日 22:43
そーなんだ、、もしかしたらさんと伊藤さん何しているかなーっと思ったら、
マイ箸作り。
あーやりたっかたー。又こんど企画してください。

ホント、ご苦労様楽しい時をすごしました。
関係者皆さんに、感謝、感謝。ありがとうございます。
Posted by きりり at 2009年08月02日 20:53
きりりさん
やりたかったですか?
面倒くさいし、結構難しいですよ。
またこの次の機会に是非ご参加くださいね。
Posted by もしかしたら at 2009年08月03日 05:48
くみちゃんさん
「森林まつり」で雨は怖くなくなりました(笑)。
あの雨の中に来ていただいたお客さんは大事にしたいですね。
Posted by もしかしたら at 2009年08月03日 05:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
マイ箸と箸袋
    コメント(6)