ブログの最新記事は、「もしかしたらⅡ」をご覧ください!
H P もしかしたら http://mosikasitara.com/
ブログ もしかしたらⅠ http://mosika.hamazo.tv/
ブログ もしかしたらⅡ http://mosika1.hamazo.tv/

2009年07月24日

長江の棚田

長江の棚田

日本の棚田百選の設楽町内の「長江の棚田」です。
長江地区スタベというところです。
昨日は町内の転作の現地確認と言うことでここを訪れました。
以前はたくさんの田んぼで稲が作られていたと思いますが、現在はこのように休耕または耕作放棄され、草が生い茂っているような状態です。
中には木が生えているところも見られます。
四谷千枚田は千枚以上の田んぼがあり、いま耕作されているのはどれだけかは分りません。
ここもかなりの枚数の田んぼがあると思いますが、現在稲が作られているのは14枚だけです。

現在の設楽町を象徴してるようでなりません。

長江の棚田

長江の棚田

長江の棚田






Posted by もしかしたら  at 07:56│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
長江の棚田
    コメント(0)