ブログの最新記事は、「もしかしたらⅡ」をご覧ください!
H P もしかしたら http://mosikasitara.com/
ブログ もしかしたらⅠ http://mosika.hamazo.tv/
ブログ もしかしたらⅡ http://mosika1.hamazo.tv/

2009年07月11日

ラストチャンス

ラストチャンス

今年は「ホタルの乱舞」の写真を撮りたいと思ってあちらこちらに通ってみましたが、未だに撮れません。
最初は真っ黒なものでしたが、少しホタルらしきものが写るようになりました。
そろそろホタルのシーズンも終わりになりました。
今夜はラストチャンスになりそうです。

「以前 オーロラの写真も撮れたのだから」
と簡単に考えていたのですが、そんなにホタルを撮るのは簡単なものではないと分りました。
それにしてもちょっとオーロラの写し方を写真屋さんに聞いて出かけたのによく写ったものだと今考えると不思議でなりません。

ラストチャンス


Posted by もしかしたら  at 14:10│Comments(4)
この記事へのコメント
下の写真は 一眼レフで撮影されたものですか?
ホタルを撮る為の 難しい事は よく分かりませんが
オーロラのような 色が出ていますね!
それにしても 凄い根性と 努力されましたね。
ラストチャンス 頑張ってください。 期待しています。
Posted by なっちゃん ♪なっちゃん ♪ at 2009年07月11日 17:26
下はオーロラですね。
蛍は動き回ってくれるから、
いいんですよね。
バルブで撮影できれば良いんですけどね。
来年の為にがんばってください。
Posted by 愛ちゃん2 at 2009年07月11日 18:14
なっちゃんさん
おはようございます。
昨晩行ってきました。
たくさんの見物人でダメでした。
川の傍の道はさながら街の雑踏のようで。
Posted by もしかしたら at 2009年07月12日 06:25
愛ちゃん2さん
おはようございます。
昨晩は大勢の見物人で皆さんの懐中電灯の光が動き回って。
見物人が帰ってから撮ってみたのですが、今度はホタルが飛び回らなくて残念でした。
昨晩はバルブで撮りました。
どのくらいの時間か分りませんが、ちょっと長すぎたでしょうか?
あとで報告します。
Posted by もしかしたら at 2009年07月12日 06:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ラストチャンス
    コメント(4)