ブログの最新記事は、「もしかしたらⅡ」をご覧ください!
H P もしかしたら http://mosikasitara.com/
ブログ もしかしたらⅠ http://mosika.hamazo.tv/
ブログ もしかしたらⅡ http://mosika1.hamazo.tv/

2009年05月30日

原田孝子先生 個展

原田孝子先生 個展

原田孝子先生の個展のご案内を頂きました。
この先生、私たちの地区の誇れる方です。
もう昔に亡くなられた孝子先生のご主人と私の亡父は子供の頃からの同級生でしたし、どちらも小学校の教師であったことから、心安くさせていただいています。

以前、豊橋の文化会館でも個展を開かれたときお邪魔したことがありますが
「私はもう自分の歳がいくつか忘れてしまったの」
と言われたのを覚えています。
お歳のことを言っては失礼かと思いますが、現在 90歳を越えたのでは、と思います。

先生の作品の素晴らしさもさることながら、先生の「生き方」も素晴らしさがあると思います。
是非 作品をご覧頂き、お話をお聞きにお出掛けください。



Posted by もしかしたら  at 12:50│Comments(8)
この記事へのコメント
原田校長先生、覚えています。
 金槌の私が、何とか泳げるようになったのは、臨海学校で校長先生に教わったお陰です。
 確か、大柄で優しい先生でした。
 校長室で、鼻の頭を黒くするほどの距離で、新聞を読んで見えました。
Posted by エビピラフ at 2009年05月30日 16:43
原田孝子先生
たしか、田代の奥の方のお宅でしたよね?
Posted by サラサラ at 2009年05月30日 20:22
エビピラフさん
コメントありがとうございます。
コメントでこんなに笑ったのは初めてです。
Posted by もしかしたら at 2009年05月30日 20:53
サラサラさん
そうですよ。
豊橋の文化会館での個展にお邪魔したときうちのが
「奥さん 化け物みたいですね」
と行ったときには私は腰が抜けそうになりましたよ。
Posted by もしかしたら at 2009年05月30日 20:58
 色つきメガネでごつい顔立ち。貴殿のように、見た目は怖そうでしたが優しい方でした。
 昨日、大会会場でお会いし、コメントの評価をいただき、大変嬉しかったです。
Posted by エビピラフ at 2009年06月01日 04:24
おはようございます。
昨日はお出掛けいただきありがとうございました。

「見た目は怖そう」の言葉はそっくりそのままお返ししたいですね(笑)。
本当に怖い女性も一緒だったので驚かれたと思いますが。

※「食彩フェスタ」もきっと大雨になると思います。
Posted by もしかしたら at 2009年06月01日 05:59
 元気が良くて、盛り上げてくれます。イベントにつき物の様な女性ですね。
 彼女は元同業で、イベント会場では良く見かけましたが、今は、貴殿が役員を勤める大会社の受付嬢に変身し、持ち前のパワーで、テキパキとこなしていることでしょう。
 「食彩フェスタ」も当然、もしかしたらさんが縁の下の力持ちになるのでしょうね。
 もしかしたらさんの、イベント用と化した長靴持参で、お邪魔しようと思っています。
 でも、晴れると良いです!
Posted by エビピラフ at 2009年06月01日 10:30
そうですね。
お天気が良ければ、そのイベントは8割成功したといわれます。
やっぱりお天気のほうがいいですね。

今回のチエンソーアート大会は「不況の風」も吹きまくりました。
大会運営も厳しいです。
Posted by もしかしたらもしかしたら at 2009年06月02日 05:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
原田孝子先生 個展
    コメント(8)