ブログの最新記事は、「もしかしたらⅡ」をご覧ください!
H P もしかしたら http://mosikasitara.com/
ブログ もしかしたらⅠ http://mosika.hamazo.tv/
ブログ もしかしたらⅡ http://mosika1.hamazo.tv/

2009年05月09日

ジャカランダの花

ジャカランダの花

浜松フラワーパークの大温室にジャカランダの花が咲いていました。
この花を見たのは2回目でしょうか。
前回は4月にネパールのポカラの道端に1本だけ咲いていました。
この木は寒さに弱くこの辺りでは見たことがありません。
以前浜名湖の花博で
「寒さに弱いが大きな苗なら大丈夫」
と言われたので2本購入してきて裏庭の日当りのよいところに植えてみましたが、やっぱり枯れてしまいました。

ジャカランダの花

ジャカランダの花

Posted by もしかしたら  at 15:00│Comments(2)
この記事へのコメント
インターネットが普及しだした頃、オーストラリヤ大使館の広報で初めて「ジャカランダ」の花を見て以来、一度本物わ見たいと願っていました。浜名湖花博の温室では、5月中頃でしたが、鉢植えの小さい木で、花は散ったあとで残念な思いをしました。その後、浜名湖フラワーパークで、やはり5月でしたが、大きな木に咲くジカランダの青紫の花の色は忘れラジオレません。
Posted by 田辺雅子 at 2009年05月31日 00:25
コメントありがとうございました。
「ジャカランダ」の花は温かいところで咲く花なんですね。
浜松の辺りでも温室の中でないと。
名古屋の東山植物園にも2本ありますと職員の方に聞いた事があります。
やっぱり温室の中なんでしょうね。
Posted by もしかしたら at 2009年06月01日 05:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ジャカランダの花
    コメント(2)