ブログの最新記事は、「もしかしたらⅡ」をご覧ください!
H P もしかしたら http://mosikasitara.com/
ブログ もしかしたらⅠ http://mosika.hamazo.tv/
ブログ もしかしたらⅡ http://mosika1.hamazo.tv/

2009年03月25日

べらべら餅

べらべら餅

昨日 田峯に仕事に行ったので久し振りに田峯観音で「べらべら餅」を買ってきました。
買うときに
「焼いて食べると美味しいよ」
と言われたので、ストーブの上で焼いてみました。
なるほど!!
搗き立ての餅のようでとても美味しいです。

これをイチゴに巻いて食べたらどうだろう?
明日イチゴを買ってきます。

べらべら餅

Posted by もしかしたら  at 21:17│Comments(6)
この記事へのコメント
べらべら餅?  こんなのが 売っている事知りませんでした。
近くても知らない事ばかりです。
食べて厄除けしなくては(^-^)
Posted by なっちゃん at 2009年03月25日 23:02
お早うございます。
 別荘暮らし以降、投稿の時間帯が変わったようですが、体調の変化が有るのでしょうか?
 森林祭り頑張って下さい。楽しみにしています。
 ところで、べらべら餅。私も職場で食べたのですが、知らない人が多いのにビックリしました。
 私を含め男性陣は、ちょっと甘いの評価でしたが、女性陣には大好評でした。
 焼けば甘味も緩和されるかも。今度試してみたいと思います。
Posted by エビピラフ at 2009年03月26日 06:04
なっちゃんさん
田峯観音の売店で売っていますよ。
毎日あるかどうかは分かりませんが、電話して出かけたほうがよいかと思います。
大いに厄を祓ってください。
Posted by もしかしたら at 2009年03月26日 07:00
エビピラフさん
おはようございます。
投稿時間は予約です。
「道路情報」が終ってからにしてありますよ(笑)。

今日イチゴの旨いのを買って来て「べらべら餅」を巻いて食べてみようかと思います。
またご報告しますから。
Posted by もしかしたら at 2009年03月26日 07:04
田峯名物『べらべら餅』をご紹介いただきありがとうございます。
昨日も今日も、少し寒いですね。体に気をつけて頑張ってください。

白いほうは、少し甘味が強いですが、
粉茶を混ぜたほうは丁度良い甘みです。
焼いて食べると、また各別です(^^ゞ

イチゴを包んで食べればイチゴ餅で美味しそうですね(^-^)
Posted by オレンジ at 2009年03月26日 10:56
今日は寒かったですね。
私は1日 新城でしたが設楽は雪が舞ったようですね。
新城はとても風が強かったです。

お茶の粉だったのですか。
私は頭から「よもぎの草餅」だと思っていたので何か不思議な味だと思いました。(笑)

今日新城のエーコープで一番大きなイチゴを買ってきたので「イチゴ餅」で食べてみますね。
ソーチャに叱られるかもしれませんが。
Posted by もしかしたら at 2009年03月26日 18:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
べらべら餅
    コメント(6)