ブログの最新記事は、「もしかしたらⅡ」をご覧ください!
H P もしかしたら http://mosikasitara.com/
ブログ もしかしたらⅠ http://mosika.hamazo.tv/
ブログ もしかしたらⅡ http://mosika1.hamazo.tv/

2009年01月27日

設楽ダムの記事

今朝の中日新聞の記事です。

設楽ダムの記事

設楽ダムの記事

Posted by もしかしたら  at 07:50│Comments(2)
この記事へのコメント
もしかしたら様

はじめまして、

静岡県伊豆市のきよしと申します

全国の木造校舎の撮影(写真)をしていますが、ダムに沈む村にも沢山

出くわして来ました。設楽町の田峰小学校に何回か撮影にお邪魔した事や

素晴しい棚田の風景に出くわしたのが思い出されます。

町のどの辺りがダム計画になっているのか判りませんが、今のまま21世紀

に是非残して行ってほしいです。
Posted by きよし at 2009年01月27日 08:45
はじめまして。
水没地域には八橋地区の旧八橋小学校があります。
ここは木造校舎です。廃校になってかなり経過しています。

ダムの話が持ち上がった時点では町全体が反対でしたが、時が経つにつれ、現在はこの記事のような現状です。
「こうなってから反対したら、国や県はもう何にもやってくれなくなってしまう」と言って心配している人もいます。

私は水没者ではありませんし、水没する土地の地権者でもないので静観しているのが現状です。
Posted by もしかしたら at 2009年01月27日 09:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
設楽ダムの記事
    コメント(2)