ブログの最新記事は、「もしかしたらⅡ」をご覧ください!
H P もしかしたら http://mosikasitara.com/
ブログ もしかしたらⅠ http://mosika.hamazo.tv/
ブログ もしかしたらⅡ http://mosika1.hamazo.tv/

2008年12月01日

芋煮会

芋煮会

昨日、今年もこんにゃく村で「芋煮会」を開催しました。
主催は「神平地区コミニュティー推進委員会」
少し寒かったですがお集まりの皆さん楽しんでいただけたと思います。
内容は地区の皆さんに提供していただいた野菜を使った「芋鍋」や漬物、野菜サラダ。
会長さんが飼っていたハチの「ハチご飯」。
そのほかお楽しみで「フラワーアレンジ」、「餅花」と「ビンゴゲーム」。

下の写真はその様子です。
許可なしで写っておられる方、ゴメンナサイ

芋煮会芋煮会
芋煮会芋煮会
芋煮会芋煮会
芋煮会芋煮会
芋煮会芋煮会
芋煮会芋煮会
芋煮会芋煮会
芋煮会芋煮会
芋煮会芋煮会
芋煮会

Posted by もしかしたら  at 05:23│Comments(2)
この記事へのコメント
学校が無くなると、地域のよりどころがなくなると言われていますが、
こんにゃく村が、神田・平山地区の皆さんのコミュニティの場所なんですね。
和気あいあいさが伺えます(*^^)v
Posted by オレンジ at 2008年12月01日 16:14
ここの小学校がなくなる頃コミュニティーが発足しました。
最初は区民運動会なども開催していましたが、人が減り今ではグランドゴルフ大会とゴミ拾い、芋煮会を開催しています。
この地区の問題は人がどんどん減っていくことです。
まだまだこの現象は続くと思います。
人が減れば減るほど皆仲良く助け合って暮らさなくてはと思っています。
Posted by もしかしたらもしかしたら at 2008年12月01日 16:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
芋煮会
    コメント(2)