ブログの最新記事は、「もしかしたらⅡ」をご覧ください!
H P もしかしたら http://mosikasitara.com/
ブログ もしかしたらⅠ http://mosika.hamazo.tv/
ブログ もしかしたらⅡ http://mosika1.hamazo.tv/

2008年08月02日

オイスカの皆さん

オイスカの皆さん

オイスカの研修生の皆さんです。
今日の「食彩フェスタ」に13カ国、15名の方が参加されコーラスなど披露していただきました。

オイスカの皆さん
オイスカの皆さん

自国の民族衣装を身に付け故郷のダンスも見せていただきました。
オイスカの皆さん

この皆さんは日本でいろいろ勉強し、技術を習得し、自国に帰ってリーダーとして皆を指導するのだそうです。
今日は「丸太登り競争」にも4人ほど挑戦してくれました。

オイスカの皆さん

地元のバンド「やろまい会」の美人ボーカル、今年も素敵な歌声を聞かせてくれました。

Posted by もしかしたら  at 19:18│Comments(2)
この記事へのコメント
賑わっていたようで、何よりです。嬉しい。

良いな。見たかったなぁ、彼らのダンス。

ところで、「オイスカ」って何ですか?
Posted by okk at 2008年08月02日 23:38
昨日はお出掛けいただき、また丸太登りにもご参加頂きありがとうございました。
オイスカとは「国民参加の国際協力」をモットーにアジア太平洋諸国を中心に、農業・植林そして人材育成の活動をされている組織だそうです。
オイスカのオはORGANIZATION(機構)、イはINDASUTRIAL(産業)、スはSPIRITUAL(精神)、カはCULTUAL(文化)とADVANCEMENT(促進・発展)の頭文字をとったものだそうです。
Posted by もしかしたらもしかしたら at 2008年08月04日 04:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
オイスカの皆さん
    コメント(2)