ブログの最新記事は、「もしかしたらⅡ」をご覧ください!
H P もしかしたら http://mosikasitara.com/
ブログ もしかしたらⅠ http://mosika.hamazo.tv/
ブログ もしかしたらⅡ http://mosika1.hamazo.tv/

2008年05月08日

山菜

山菜
山菜のシーズンもそろそろ終わりになってきました。
最後を飾るのはやっぱりこれです。
このあたりでは「しんずき」と呼んでいます。
よく肥えた山の林の中にあります。
3年ほど前 群生していたところにたまたま仕事に出かけたので行って見ましたが少ししかありませんでした。
杉の木の下の雑木が大きくなったせいのようです。
山菜
これは近くにあったものです。
よく似ていますが葉が1枚だけです。
食べられるかどうかは知りませんが、親戚のようですね。

Posted by もしかしたら  at 19:36│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
山菜
    コメント(0)