ブログの最新記事は、「もしかしたらⅡ」をご覧ください!
H P もしかしたら http://mosikasitara.com/
ブログ もしかしたらⅠ http://mosika.hamazo.tv/
ブログ もしかしたらⅡ http://mosika1.hamazo.tv/

2008年05月06日

利休梅

利休梅
旧名倉中学校の校門横にこんな花が咲いていました。
利休梅
利休梅
「利休梅」と言うのだそうです。
利休梅
不思議な形の花です。
花びらと花びらとの間が遠く、梅の花にはとても見えません。

Posted by もしかしたら  at 00:38│Comments(2)
この記事へのコメント
本当だ。変わった花ですね。

4月29日、ここでガイアシンフォニーっていう映画の上映会があったときに行きましたが、その時も咲いてたんだろうか。気付かなかったです。
Posted by okk at 2008年05月06日 23:18
花が少し散り始めていたので4月29日は調度満開だったかもしれませんね。
なぜこの花がここに植えられたかは分かりませんが、珍しい花ですね。
初めて見ました。
Posted by もしかしたらもしかしたら at 2008年05月07日 15:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
利休梅
    コメント(2)