ブログの最新記事は、「もしかしたらⅡ」をご覧ください!
H P もしかしたら http://mosikasitara.com/
ブログ もしかしたらⅠ http://mosika.hamazo.tv/
ブログ もしかしたらⅡ http://mosika1.hamazo.tv/

2008年05月02日

愛子さまの花

愛子さまの花
愛子内親王さまのお印の花「白やしお」です。
今 私の近所のお宅で咲いています。
岩古谷や平山明神の山頂付近でも今頃は咲いていると思います。
「白やしお」のこれほど太いのも珍しいですね。
花の数も多いです。

愛子さまの花
隣でホソバシャクナゲも見頃です。

愛子さまの花
愛子さまの花
愛子さまの花
花は「赤やしお」と比べるとちょっと小さめでしょうか。
清楚な感じの可愛いツツジです。

Posted by もしかしたら  at 07:49│Comments(2)
この記事へのコメント
もしかしたらさんは本当にたくさんの自然に囲まれて暮らしているんですね。
このキレイな「白やしお」もそうですが、見たことのないお花がいっぱいで、
いつも写真を楽しみにしています(^^♪
Posted by Pino at 2008年05月02日 21:17
そうですよ。
是非一度お出掛けください。
キレイな川と緑がいっぱいです。

そういえば浜松の駅前に
「花と緑のまち・浜松」という看板がありましたよ。
浜松もお花がいっぱいですね。
Posted by もしかしたらもしかしたら at 2008年05月03日 06:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
愛子さまの花
    コメント(2)