ブログの最新記事は、「もしかしたらⅡ」をご覧ください!
H P もしかしたら http://mosikasitara.com/
ブログ もしかしたらⅠ http://mosika.hamazo.tv/
ブログ もしかしたらⅡ http://mosika1.hamazo.tv/

2008年04月29日

もうすぐ開花

もうすぐ開花
我が家の自慢の「山シャクヤク」です。色は白。現在こんな状態です。
この花はこの状態がとても長く、「まだかな、まだかな」と見ていて忘れた頃、パッと咲いてすぐ散ってしまいます。
花が咲いているのはほんの2日間程度です。
うっかりすると見ずに終ってしまいます。
我が家にはこの「山シャクヤク」がもう1種類あります。
そちらはまだ芽が出てきません。背丈も高いのですが花は小さめです。
今年 山野草を販売していて店じまいした知人にピンクの「山シャクヤク」を頂きました。
そちらはまだ小さいのでいつ咲くかわかりませんが3種類になりました。
もうすぐ開花

Posted by もしかしたら  at 13:01│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
もうすぐ開花
    コメント(0)