ブログの最新記事は、「もしかしたらⅡ」をご覧ください!
H P もしかしたら http://mosikasitara.com/
ブログ もしかしたらⅠ http://mosika.hamazo.tv/
ブログ もしかしたらⅡ http://mosika1.hamazo.tv/

2008年04月24日

長寿梅

長寿梅
私の家の近くのお宅の「長寿梅」という花です。
背丈は80センチくらいであまり大きな木ではありません。
薄紫の可愛い花がたくさん付いています。

長寿梅長寿梅

長寿梅長寿梅

「長寿梅」とは何とおめでたい名前の花ですね。
「長寿桜」では?と聞き直しましたら
「間違いない、私が名古屋に行ったとき買ってきたんだから。」
とのことです。
ここのお宅は老夫婦二人暮らしです。
何時までも健康でこの花の名前のように長生きして欲しいですね。


長寿梅

Posted by もしかしたら  at 05:23│Comments(2)
この記事へのコメント
毎日見させて頂いています。
昨日豊根村みどり湖 東栄町蔦の淵、煮の淵、預かり淵とまわりました。    写真好きの私は奥三河が大好きです。
いわつつじが咲く頃、6月中ごろが良いのですかね。
5月3日は大入渓谷に入ります。
Posted by T&T at 2008年04月24日 06:39
コメントありがとうございます。
「いわつつじ」とは私たちが言う「川ツツジ」のことだと思います。
多分その頃だと思いますが。もうちょっと早いかもしれません。
何処の川にもありますが、どこが一番かわ分りません。

お写真拝見しました。
とても「趣味」とは思えませんが。
私のがお恥ずかしいです。
Posted by もしかしたら at 2008年04月24日 07:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
長寿梅
    コメント(2)