ブログの最新記事は、「もしかしたらⅡ」をご覧ください!
H P もしかしたら http://mosikasitara.com/
ブログ もしかしたらⅠ http://mosika.hamazo.tv/
ブログ もしかしたらⅡ http://mosika1.hamazo.tv/

2008年03月26日

「みつまた」大群落

「みつまた」大群落

私の家から仏坂に行く途中にある場所です。

数年前亡くなられたプロの写真家「前田真三」氏の作品の中で「奥三河」と言う写真集がありますが此処で撮った写真があります。
 豊根で1年間生活しながらこのあたりのの写真をたくさん撮られました。
その後は北海道の美瑛に移り住んだと聞いています。
 私の知り合いで「ドイツに行ったら本屋にこの「奥三河」写真集が売られていた」とお聞きしたことがあります。

 素人写真ですが。今日 撮ったものです。

「みつまた」大群落

「みつまた」大群落

「みつまた」大群落

「みつまた」大群落


Posted by もしかしたら  at 16:45│Comments(5)
この記事へのコメント
いいですね。
場所知りたいなあ。
Posted by しょうざんしょうざん at 2008年03月26日 16:55
神田の村はずれから少し仏坂トンネル方面に行ったところです。
左側の川向こうで車から見えます。
川の石をピョンピョンと跳べば対岸にも行かれます。
Posted by もしかしたら at 2008年03月26日 19:10
ありがとうございます。
Posted by しょうざんしょうざん at 2008年03月26日 19:30
前田さんの写真集は素晴しいですよね。確か絵葉書がついていました。私はそれを大切にしていたのですが、引越しやら何やらで消滅してしまいました。
残念です。
Posted by ひゅうひゅう at 2008年03月26日 21:47
それは残念ですね。
私も写真集を誰かにお貸ししてそのままになってしまい、そのあと知人から再版されたのをプレゼントしていただきました。
この写真集は花を取り入れた風景が多いですね。
私たちが何気なく見ている風景が驚きの写真になっています。
「奥三河」の他に「上高地」「美瑛」「富士山」などがあるようですが、こんな有名なところと肩を並べると言うことはこの私たちが暮らしているところは素晴らしいということになりますね。
Posted by もしかしたら at 2008年03月27日 15:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
「みつまた」大群落
    コメント(5)