ブログの最新記事は、「もしかしたらⅡ」をご覧ください!
H P もしかしたら http://mosikasitara.com/
ブログ もしかしたらⅠ http://mosika.hamazo.tv/
ブログ もしかしたらⅡ http://mosika1.hamazo.tv/

  

2010年07月29日

お知らせ



この度「もしかしたら」のブログを「もしかしたらⅡ」に引っ越しました。

今後ともよろしくお願いします。

もしかしたらⅡ http://mosika1.hamazo.tv/←ここをクリック  
Posted by もしかしたら  at 23:16Comments(0)

2010年07月21日

カザフ天山



「カザフ天山核心部ヘリ・フライトとフラワーハイキング」という個人企画のツアーにご一緒させていただいて今日無事帰宅いたしました。
お天気にも恵まれ広大なエーデルワイスのお花畑、ハン・テングリ峰BCの雪山など少しずつ「もしかしたらⅡ」でご報告いたします。

是非そちらでご覧ください。

  
Posted by もしかしたら  at 19:35Comments(0)

2010年07月07日

伊那谷産



伊那谷産のサクランボをいただきました。
大粒で味も美味しいです。
山形産と食べ比べてもわからないくらいでしょうか。

昔、信州リンゴは国光という品種が主流でしたが、現在はいろいろなリンゴも出来、とても美味しくなりました。
我が家でも新野の「滝の入農園」さんのオーナー制度の王林を毎年採りに行きますがとても美味しいです。

伊那谷はフルーツの宝庫です。

  
Posted by もしかしたら  at 12:02Comments(2)

2010年07月06日

カザフ天山



今年のトレッキングは氷河の上を歩きます。
13日から天山山脈に出かけます。
訪れる国はカザフスタン。
今までヒマラヤは中央のネパール、エベレスト街道とアンナプルナ。それとインドヒマラヤ。
東では中国の横断山脈。
今回訪れるのは西の果て。
初めてなので麓では見たこともない高山植物に出会えると思います。

以前ペル-のワスカランNPのトレッキングでご一緒だった名古屋の方の個人企画のお誘いです。
参加者は3名と旅行社のツアーリーダー、計4名の少数のツアーです。







氷河のトレッキングといっても下からすべて歩いて上っていくのではなくて、4,000メートルまではヘリコプターで上ります。
そのあたりを歩くだけなので危険ではないと思います。  
Posted by もしかしたら  at 16:19Comments(6)

2010年07月05日

もう!?



もう紅葉したモミジがありました。
木の全体が紅葉したのではなくこの一枝だけです。
枯れた細い枝も見えます。

ちょっと前に芽吹いたばかりだと思いますが。



  
Posted by もしかしたら  at 17:56Comments(0)

2010年07月04日

この赤



庭に咲いたグラジオラス。
この赤、嫌味のない素晴らしい赤です。





  
Posted by もしかしたら  at 07:45Comments(2)

2010年07月03日

ジジ



「遅くなったけど」
と言っていただいた誕生日のプレゼントです。

「名前はジジだから」
と強調して言って帰られました。
持ってきてくれたのはババと言えば叱られるかもしれませんが。  
Posted by もしかしたら  at 07:45Comments(2)

2010年07月02日

本場の味



JAの「味のトラベル」。
今月は山形のサクランボが届きました。
大粒で新鮮。
甘くて酸味もあり、やっぱり「本場の味」です。

  
Posted by もしかしたら  at 05:33Comments(2)

2010年07月01日

ネジバナ



我が家の前の農道に咲き始めました。

らせん状に咲きますがこの巻き方は「山芋」のツルの巻き方と反対ではないでしょうか。
この巻き方は「ところ」だと思います。

  
Posted by もしかしたら  at 07:45Comments(2)

2010年06月30日

こんなところに



新豊根ダムに流れ込む沢にモリアオガエルの卵がありました。



このような場所よりダム湖のほうがいいように思いますが、ここの方が条件がいいのでしょうか。

  
Posted by もしかしたら  at 12:00Comments(2)